ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

カナは甘えたさん

 カナはうちに来て数日の怯えっぷりがうそのように、ここ最近はもう私たち、特にパパに超べったりです。
 私も平日の殆どが仕事とは言え、主人よりはカナに接する時間が長いのでママっ子になるのを恐れていた主人は大喜びでカナにデレまくっています。
 まだ外は少し怖いようだけど、それでもケージの出入り口を開けていると恐る恐る出て来ます。甘え鳴きも復活し、私や主人が近くに居ると構って欲しくてクッソ可愛い声で鳴きます。あの声は何故あんなに可愛いんでしょうか。
 当然のことながら構わずにはいられません! でもちゃんと撫でたり甘噛みされたり舐められたりしたあとは手を洗っています。(万が一傷があれば消毒します)
 やはり最低限の衛生は守らなければ、自分の身だけじゃなく可愛い家屋も守れませんからね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する