ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

二回目のワクチン接種

 7月8日にカナをしっぽ村からトライアルで預かった際に担当者吉島さんから言われたことがありました。
『二回目のワクチン接種が無事に終了したら、正式譲渡になります』
 そして今日午前中、先日から予約しておいた獣医さんのところで無事に二回目のワクチン接種を受けました。
 うちに来て以来外出は初めてだったので、移動ケージに幾分慣れさせていたとは言え小さな声で不安そうに鳴き続けていましたが、ワクチン接種そのものは痛覚のない場所に注射を打っただけなのであっけなく終了しました。
 次のワクチンは来年の今頃かな。でもその前に不妊手術があります。十月頃執り行う予定です。ともあれ、正式譲渡の条件はこれで整いました。
 いよいよ、カナが本当にうちの子になります! まだいつになるかは決まっていませんが、近日中にまたご報告出来ると思います。
 ワクチン接種後、家にカナを戻してからいつもの週末の買い物に出掛けました。そこでハンモックの改良版の道具を揃え(少し成長したので狭くなってきた)帰宅してから準備しました。
 新たに設置しましたら、またそのこともブログに画像付で載せたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する