ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

カナが来てそろそろ一ヶ月

 ぬこ姫カナが我が家にやってきて明日、8月8日で一カ月になります。
最初は新しい環境に怯えていた彼女も、
今では私たちの顔を見る度甘い鳴き声で誘うようになりました。
 ケージの外に出るのを怖がっていたのもなくなり、
いつもハンモックの中などでデローンと伸びきってくつろいでいますが、
いい加減ケージの中も退屈なのでしょう。
 ここ最近はケージの前を通るたびにニャーニャーと甘え声を発したり、
餌やりやトイレ掃除の隙に脱走を試みたりと、なかなか活発です。
 暇を見ては外に出してリビングで遊ばせる時間をとるようにしていますが、
やはり予想外の隙間に入り込んだり、想定外の行動をとるので目が離せません(笑)
 もっと自由に遊ばせてあげたいけど、カナにとって安心できる環境をもっと整えていくからもう少し待っててね。
(カナパパ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する