ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

冬の準備

 まだ早いかなとは思いますが、そろそろ急激に気温が下がったときのための対策をせねばと旦那と話していたので、捨てる予定だった冬用の敷きパッドを転用することを思いつきました。
 カナの体格と三階の板間の大きさをだいたい目測して、事前に洗って乾燥させておいた敷きパッドを切断。一時間位かけてざっと縫い上げたものがこちら(以下の写真)になります。

 温かさと柔らかさ重視で二重にしました。もっと寒くなったらこの下にハムスター用のコタツ(発熱する板状のもの)を入れればもっと温かいかなと。


 ゴムを荒く縫い付けて、ケージに前方だけ結びつけてます。始めはカナもゴムに飛びついてがじがじしていたんですがしばらくしたらまだ中には入ってくれませんがこんな風に落ち着きました。

 良く子猫がママのおっぱいを揉むマッサージのような仕草をしますが、触り心地が良いのかふにふにと前足で布団を揉んでいました。
 そのうち中に入ることを覚えてくれたらいいのですが……。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する