ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

ぬこめしブログの名の由来はここから

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9581086
 ぬこめしの丘という楽曲を私たちが結婚するよりずっと前にカナパパ作曲、私ことカナママが作詞しました。これはもともとカナパパのネット仲間の体験談を歌にしようとしたものです。
 でも私はある程度しか聞いておらず、落ちは勝手につくりました。ところが現実の落ちもほぼこんなかんじだったらしく、話を聞いて爆笑したのを覚えています。
 この曲が作られた時期を見ていただければ、如何に私たちが猫好きだったかご理解頂けるかと思います。
 九月に当方より頒布開始の東北ずんこのアルバム『ずんだBox』に、この楽曲のずんこバージョンが入ります。ずんこバージョンの動画化の予定は今のところありませんが、実はこの楽曲には猫視点からのアンサーソングもあったりします。そちらは動画化されていません。(JewelBox1に収録されています)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する