ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

シルバーウィークはカナの試練と修行の期間。

 あるイベントの為、宮城に20日から旅行していたカナママとカナパパです。その間、実はカナはひとりお留守番でした。
 そこで下記のような自動給餌機+漏斗+蛇腹管でカリカリのみを決まった時間ごとに与えるというセットをして出掛けました。

 ただし最近、カナがたまにカリカリのお皿をひっくり返すことがあったので強力なマジックテープで固定して動かせないようにしました。
 23日未明に帰宅しましたが、一カ所吐き戻してた&飲み水にカリカリが大量投入されていて綺麗な水が飲める状態ではなかったのですが、なんとかそれでも元気な様子でした。
 ただし水を綺麗に入れ直してあげたら凄い勢いでいつもの倍以上飲んでいたので喉が渇いてたんだろうなあと……。
 お留守番のお詫びにはウェット餌をたっぷりあげました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する