ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

ペット保険のこと

 カナを飼い始めて数ヶ月。そろそろペット保険のことを考えようかと旦那と話し中。旦那と私の希望としては月千円くらいでそこそこの医療費保障があればねえという感じ。
 私と旦那も掛け捨ての保険に入っているので、同じ引き落としに出来る方がいいかなということでそちら方面でも考慮中なのですが、この間たまたまその会社から連絡があったので聞いてみたら、通販型だけれどもペット保険もありますよ、と言う返事。
 しかし、最低額が月1500円程度と言うことで私は二の足を踏んでいます。というのも私と旦那の使っている携帯の会社でもペット保険があって、そこでの保障内容はまだ調べてませんが金額が希望額に非常に近いんです。
 まあ万が一大きな怪我や病気をする前に、早めに入っていた方がいいとは思うんですがまだ悩んでいます。
 写真のようにカナも悩んでいます(嘘です。カナは悩んでません)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する