ぬこめしブログ

2015年夏に初めて猫をお迎えした夫婦と、その初猫にして愛娘・カナとのドタバタ騒動記。

ずっとやってみようと思っていたこと

 カナはつい最近までウェット餌の方が好きでしたが、カリカリも普通に食べられるようになってきました。ただ、保護施設でその味に慣れた所為か『ロイヤルカナンのキトン』しか殆ど食べられません。カルカンのドライをあげたら何度か吐いてしまいまして……。仕方ないのでまたロイヤルカナンに戻しました。
 しかし、実はちょっとやってみたいことがあったので買い込んでいた鶏肉(皮なし胸肉)をうすーーーーい出汁で煮て、裂いて細かくして与えてみましたところ凄い勢いでがつがつ食べましたw
 本当に食いつきが尋常じゃありません。まあ毎日は流石に無理なので、一週間に一回位はあげようかなと思います。今はささみもストックしてあるので……。
 ささみは個別に冷凍しておけば一ヶ月は保ちますし(皮なし鶏肉を最初に買ったのは、そもそもささみが売ってなかったからです)。
 カナはあんまり水分を摂らないので、こういう手作り餌でドライフードでは摂れない水分をしっかり摂ってもらうことも必要なようです。水分はちゃんと摂った方が腎臓への負担も少ないですしね。
 さて、今度はどんな味付けにしようかな?(超薄味ですが)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する